沖縄県 パーソナルトレーナー ヨガ セラピー 神ひろみ
  J style okinawa  ジェイスタイルオキナワ
  健康ダイエット・パーソナルトレーナー
  代表  神 ひろみ
Tel 090-1796-0084

   (住) 那覇市おもろまち1-1-25 (お問い合せ先) 090-1796-0084 (休) お問い合せ下さい
   J style 〜 那覇市新都心のランドマークにあるパーソナルトレーニング&ヒーリングスタジオ。
   ピラティス・YOGAなど独自のメソッド【 神的プログラム 】で、
   あなたの理想を叶える那覇初の専属女性トレーナーによるパーソナルトレーニング&ヒーリングスタジオです。

|■ 取得資格一覧 ■| |■ カウンセリング ■| |■ 体験コース ■| |■ お問い合せ ■|

   〜 神 ひろみ 取得資格 〜
   ● AFFAジャパン マットサイエンス(ピラティスとヨガを科学したエクササイズ)

   ● スポーツ整体研究所 スポーツ整体師

   ● スポーツリフレクソロジスト/JAA

   ● アロマコーディネーター

   ● LaStoneセラピー ソール(ロミロミストーンセラピーの原型 創始者米国協会)

※ その他 20を超える資格一覧は以下よりクリック下さい。
|■ トレーナー 神ひろみ 取得資格一覧 ■|

クリックすると特別ページに飛びます♪

J style okinawa 代表 神 ひろみ 物語
「 パーソナルな心と身体の健康美プロフェッショナル 」

想像してみてください。 
「自分自身の心と身体がイキイキと健康的」な毎日を過ごしている日常を!
年齢と共に身体の声に耳を傾け、
そして向き合いその年齢に合わせて無理なくケアする事によって
「 スタイルの維持+心のゆとり+輝きある健康 」が無理なく手に入ります。

  大切にする事!
  しっかりと自分自身と向き合う時間を取る事
  それが一番効果的です。
  
  しかし、仕事、子育て、社会に一生懸命な人ほど、忙しい毎日をお過ごしています。
  沖縄に来て7年の月日が過ぎ、感じている事
  それは、だんだんと都市のビジネスパーソンや女性の方と同じように
  自分の時間よりも仕事と家庭、周囲の方々との付き合いに時間が割かれている気がします。
  
  沖縄の素晴らしさ! 外から見て感じそして生活したからこそわかる事
  そして、少しでもお手伝いできる事! それは、私の人生において使命。
  
  忙しいなから飛び出そうとしている方々は
  心と身体の健康に向き合い結果を出している方々は大きく2つの人間性に
  ★ 一つ目は、
  自信のないマイナス思考な自分を本気で変えて自信ある自分で人生を選択し、
  そして大切パートナーと一緒に歩みたい。 
  ★ 二つ目は、
  今現在、仕事にプライベートに輝いている方。
  現在幸せな人生を送っている方は知っています。
  自分との心と身体との向き合い方の為に維持する事の重要さ
  
  
  インストラクターを目指すきっかけは高校時代からの夢
  高校卒業後、デパートに勤務。 一ヶ月慣れないヒールでの立ち仕事。
  気がつけば一月で13キロ減(笑
  仕事に一生懸命で、周りの事が見えずに2年の月日が・・・。
  そして、20歳同窓会での久しぶりの同級生との再会。 友人たちに驚かれる(笑
  その時に、思いもかけない経験が!
  それは、63キロもあり、自分に自信もなくマイナス思考だった高校時代から
  デパートで売り子さんとう職場もあり、自然な流れで華やかな商品と共にお客様と接する。
  すると不思議な事に日々変わっていく自分の心とスタイル!
  「痩せた事」により自信がつき話し方も変わりポジティブ思考になり
  身体だけではなく心のあり方も変化。
  この経験を通して、もう一度やりたい事に向かい合いたい!
  そこで、心と身体の健康が人生を劇的に変化させるという自らの経験から
  考え方やちょっとした見た目で一歩前に踏み出せない
  私と同じ経験をしている方々が自信を持って自分自身の人生を輝かせる!
  そんなお手伝いをする為にインストラクターへ!
  
  3年目で、学校へいくためのお金を貯めると決め実行
  2年間で専門学校へ通う資金を作り、
  専門学校へ通いながらエアロビクスを習いインストラクターの資格を取得。
  その後、30年間、様々な最新エクササイズを習得。
  そして会社を辞め、独立。
  最初は、近所の施設で活動していたが、その施設の上役が知り合いのスポーツ施設を紹介。 
  そして、さらに一緒に学んだ同僚から千葉にあるセントラルスポーツでの
  インストラクターとして紹介を受け、
  インストラクターとしてセントラルスポーツと業務契約。
  ご縁が自分の人生を支えられています。
   ※ セントラルスポーツは金メダリストの鈴木大地選手などを輩出 20年間勤務
  
  その後は、1日最大5箇所を掛け持ち旅行バック片手に5着の服を入れ電車で移動。
  朝10時から夜23時までの業務を月曜日から日曜日まで毎日こなし、
  好きな事に生きる道を掴み取る。
  さらに、その忙しい中でも、定期的にまとまった時間を作り
  ロサンゼルスにヒップホップを学びに行ったり、
  常に新しい事にチャレンジしてきた。
  
  そのような中で運命的なヨガとの出会い。
  これまで多くの人数と接してきて、ふと疑問がそれは、本当にお客様を幸せに出来ているのか?
  40名もいる生徒さん。
  教室での時間を一緒に共有できても細やかなサポートは、時間内に一人一人には無理。
  しかもインストラクターを始めた際はバブル時代で流行に沿って皆んなで団体行動する時代。
  幾つかの矛盾を感じながら、私自信がお客様とキチンと向き合い一人一人が幸せになってくれる
  ヨガとの出逢いはそれを叶える橋!
  
  これまでのインストラクターとしてエクササイズ(ピラティスなど)
  気持ちのプラスの部分を引き出す要素。
  身体を健康的にしていく!
  それに加え、ヨガのリラックし、心を整えながら身体を整える
  実は、これら二つを要素を取り入れる事は非常に難しい
  それは、個人個人の状況に合わせてプログラムを作成しなければいけないから
  教室のような形では十分なトレーニングが出来ない。
   ※ どうしても企業になると講師代金、
  企業維持費など営利が絡んでくるので、一人当たりの単価を高くするか、
  人数を増やすなどの方法しか出来ない為、難しい。
  
  そこで、一人で活動しているメリットを最大限に活かし他では真似の出来ない
  神式プログラムサービスを生み出す。
   ※ 神式プログラムの特徴は、
    エクササイズなどの陽のポジティブな面とヨガの心と身体のリラックスした禅の面
    そして、個人に最適にあわせるこれまでの実績を活かした心のカウンセリングTIME。
  

クリックすると特別ページに飛びます♪
  
  その2面性を取り入れた自分自身の役割に気づき20年間のセントラルスポーツを辞め、沖縄に!
  沖縄に来て最初にした行動! それは、一目惚れしたマンションを購入したこと(笑
  まさかっ 一家の主人になるとは!?
  これまでご縁を大切に行動に起こしてきた決断力で、那覇市泉崎に購入。
  さらにご縁があり、新都心の高台にマンションを購入(笑
  泉崎の物件を投資物件とし、大京さんにお願いしバケーションレンタルとして提供
   ※ バケーションレンタルとは、マンションをリゾート風に改装し、
    本土からの観光客向けに部屋貸しを行っているサービス。
    常に走り続けたからこそわかる休養の必要性! 沖縄はそれを教えてくれました。
   ※ 最初は戸惑いもかなり多かったのですが今となっては全て素敵な経験となって生きています(笑
  
  そんな沖縄に恩返ししたく、ひたすらに沖縄県の方と交流や勉強を通して学び、
  最初にショックを感じたこと…。
  沖縄県民は長寿県というのは、一昔前。 
  現在は、働き世代の方々が太り気味の傾向で全国でもトップクラス。
   ※ 厚生労働省が公表した「特定健康診査・特定保健指導に関するデータ」によると、
    都道府県別でメタボの割合が最も高いのは5年連続(平成20年度〜平成24年度)で沖縄県
  
  車社会と働く環境の場面の選択が少なく意外とストレスを感じている人も多い。
  バリバリ会社で頑張られている経営者の皆さまも夜飲みの機会が多い多い(笑
  健康長寿は沖縄県の最大の魅力! ストレスのない人間関係に食事に適度な運動
  心と身体の健康
  
  そこで、県民向けと観光客向けの商品開発に全力を注ぐ。
  県民向け商品は、パーソナル計画ダイエット。 そして市町村などでの健康サポート講師
  パーソナル計画ダイエットは瞬間ダイエットやケアでは無く。
  本当の自信が持てるまで、マンツーマンでしっかりサポート。
  長期的になっても負担をするプログラム。
  心と身体の健康を年間を通して維持できるパーソナル改善プログラム
  
  市町村、セミナーイベント健康サポート講師は
  日常の行動からちょっとした意識の持ち方で心と身体の健康に向き合う意識改善プログラムなど
  
  観光客向けの商品は、10日癒しの沖縄&ヨガで心身を健康プログラム。
  バケーションとしてマンションに泊まって頂き、
  沖縄の観光はもちろん食材・料理も味わって頂き、
  その上で、神式ー心身健康プログラムを体験。
  10日間でのんびりとした時間や沖縄FOODそして、
  心と身体の健康に向けてしっかりと取り組む。
  
  
  常に新しいドキドキを大事に行動し、
  そしてそれがどのようにすればお客様に喜んで頂けれるか
  毎日をワクワク楽しみにパーソナルトレーナーを活動中。
  
  心と身体の健康!
  一人でも多くの方が笑顔に!
  そして周りの皆さまもあなたの影響で笑顔に!
  それが、ゆいまーるとなって地域が笑顔に!
  そんな一歩に向けて日々、新しいチャレンジに取り組んでいる。
J style okinawa 代表 神 ひろみ    

|■ 取得資格一覧 ■| |■ カウンセリング ■| |■ 体験コース ■| |■ お問い合せ ■|

   〜 神 ひろみ 年表 〜
   ● 18歳、岡山にある大学の推薦を断念。 老舗デパートに就職
   ● 18歳、入社1か月で63キロあった体重が50キロに(笑!
   ● 20歳、バブル時代、華やかなデパート業界を享受
   ● 21歳、結婚退社が花の時代、社内不倫や役職付独身女子に悲観、
     昔の夢を追う為に専門学校に入ることを決意。同時期にエアロビクスを始める。
   ● 23歳、会社を退社、専門学校生となる。同時にエアロビクス養成コースの推薦入校。
     3ヶ月後、花のインストラクターに!
   ● 27歳、水泳IRも兼業しつつHIPHOP習得にLA私留学1ヵ月
   ● 32歳、父親が余命3カ月と告知され6カ月で死別。悲しくても悲しくても死なない自分にもショック。
   ● 33歳、悲しみを乗り越えるきっかけのダイビングに出遭う
   ● 39歳、年3回以上、海外にツアーしつつ初のマンション購入
   ● 41歳、YOGA、パーソナルトレーニング、ピラティスに出遭い資格取得。トレーナー協会の月間売上2位
   ● 42歳、原因不明の耳鳴りや体調不良に見舞われるようになり同時期に母の脳梗塞や交通事故を経験
   ● 43歳、1月、沖縄移住を決意、8月、家に出遭い2件目のマンション購入。その後、沖縄移住!
   ● 沖縄の生活...。理想と現実に戸惑う(笑
   ● 2011.5.16JSTYLE-OKINAWAの前身、ヒーリングスタジオ開設
   ● 48歳、沖縄県内での起業立ち上げにかかわるも残念ながら諦めることに
   ● 2012.9Jstyle-okinawaリニューアルオープン
   ● 49歳、奇跡の3件目マンション購入
   ● 51歳、神的身体と心の健康美プログラム開始


沖縄県 パーソナルトレーナー ヨガ セラピー
このページのすべての情報は「沖縄@空感」に属します。
無断での転載や使用などは堅くお断りします。
何かお気づきになる点はメールにて連絡下さい。